« まだらのキモ | トップページ | ハリスのガセ »

キメヲタ

フッケバインがデカールを終えてクリアがけの段階に入ったので、手持ち無沙汰です。
こんなときこそ、放置した他のものを継続すればいいようなもんなんですが、そっちにかかると、今度はフッケバインが放置されたまま忘れ去られます
我がことながら、つくづく難儀なものです。

てなわけで、次のお手つき候補のキットをもぞもぞいじりつつ、ランナーに成ったまんまのパーツを木目で塗ってました。

0511151

ああ。和むなあ

051115

塗ってる行程は全然和まないですが。

要するに、塗装が乾かないうちにチロっと明るい色を平筆で飛白に入れて、マーブルな偶然を引き出すという邪道中の邪道です。
木目くらい筆で描けよ」と呼ぶ声がするわけですが、偶然ほど頼りになるテクはないわけで、10分くらいでプチ達成感を得るにはこのあたりが1番かなと。

一日で10平方センチしか塗れませんでした的な達成感も面白いですが、気持ちがバタバタしてるときはこんな偶然テクが気持ちいいなあみたいな。

|

« まだらのキモ | トップページ | ハリスのガセ »

「モデラー的たわごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22106/7133612

この記事へのトラックバック一覧です: キメヲタ:

» 「エピソードIII 張り線の復讐」完成作品募集中です! [Aviation Flash]
最近何かとバタバタしていて、本ブログのみならず「エピソードIII 張り線の復讐(EP3 Harisen)」の更新も滞りが [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 15:10

« まだらのキモ | トップページ | ハリスのガセ »